冬のおしゃれはマフラーの巻き方・結び方で決まる!!&スカーフの巻き方│小学館FAnet

 Ads by Glam

FAnet 会員登録 FAnetとは? サイトマップ
Home PS Online CanCam cyber Oggi Web Domani Muffin-Net BITEKI.com
冬のおしゃれはマフラーの巻き方・結び方で決まる!! &スカーフの巻き方|FAnet
マフラーの巻き方・結び方で、いろんな着回しが楽しめる冬のおしゃれ。
簡単なのにおしゃれな巻き方を、スタイリストMIYOCOさんに教えてもらいました。
カジュアルに、エレガントに、今年の冬もいつもと違ったマフラーアレンジで、
あなたらしいおしゃれコーディネートを楽しんでみませんか?
あわせて、春秋の必需品、スカーフの巻き方・折り方のページも紹介します。
☆スカーフ、マフラーに加えスヌードの巻き方も公開。詳しいテクニックはコチラをクリック!

マフラー&ストールの達人をウォッチ!街角スナップ2009〜2010年

Casual
1
首回りのマフラーをねじって、コンパク トに仕上げたカジュアルスタイル。フリンジのおもしろさが引き出せる巻き方です。
アレンジの仕方

2
上下からフリンジを出すことで、首回り のボリュームをアップ! 首にインパクトを与えることで小顔効果も期待できます。
アレンジの仕方
Nomal
3
ねじった部分を首の前に見せれば、 ちょっと凝った結び方に! 首の後ろで結ぶのですっきりコンパクトにまとまります。
アレンジの仕方

4
襟付きのシャツでも、タートルネックで もシンプルに仕上げる巻き方です。首もとをすっきり見せ、清楚な雰囲気を作ります。
アレンジの仕方
Elegant
5
首もとにはコサージュに見立てて、アク セントはいかが? ボリューム感が出せるパシュミナをマフラーのように使い、華やかさを演出します。
アレンジの仕方

6
首もとに大きなリボンができてすごく キュート! シンプルなスーツでも、パーティスタイルでもどちらにも使えるゴージャスな巻き方です。
アレンジの仕方
【2009年流マフラーの巻き方1】
ベルト&シュシュで鮮度UP!
【2009年流マフラーの巻き方2】
ストール&マフラーダブル使い
2009年おすすめの
マフラー&ストール
 
 

■必見! マフラー・ストール・スカーフの巻き方・アレンジ方法

さまざまなマフ ラー・ストールの巻き方、アレンジ方法を提案してきたFAnet。その中から、とっておきの巻き方・コーディネート方法がわかる記事をご紹 介します。さらに、春秋の必需品「スカーフ」の巻き方・折り方・アレンジ法も紹介。あわせて、マフラー・ストールの巻き方がわかる人気サイトの記事もリンクします。マフラー・ストール・スカーフの巻き方に迷ったとき、アレンジ方法を探し ているときに、ぜひご活用ください。

<<FAnet スカーフ・ストールの巻き方・アレンジ編>>
●スカーフ使いでおしゃれ度アップ!

☆春の着こなしにニュアンスを与えてくれるスカーフ。基本の折り方から高度な折り方、 巻き方やアレンジ法に至るまで、スタイリストのMIYOCOさんがわかりやすく教えてくれました。ちょっとした工夫で印象が見違えるスカーフの巻き方・ア レンジ法を、ぜひマスターしてください。

●細身から大判の正方形まで・・・ストールの巻き方で、ほっそりスタイルUP!

☆ストールを使い、スタイルをよく見せるポイントをスタイリストの平野康恵さんが解説してくれました。ストールの巻き方・使い方は自由自在ですが、通勤に使うストールは、ベーシックなものを選んで、肩から垂らしてIラインを強調。首周りにグルっと巻いてボリュームをだして、視線を上へ持っていかせるようにすれば、ほっそりスタイルUP!

●「ストール3種で楽しむ」通勤1週間コーデ

☆スタイリストの平野康恵さんが提案するストールの巻き方・アレンジ方法です。アクセサリーと 同じようにサラリと巻いて、通勤ファッションに取り入れてみてはいかが?

●一枚あると便利な“大判ストール” は、シーンに 合わせて巻き方を変える!

☆一枚でたくさんのバリエーションが楽しめる大判ストール。クルクルっと巻きつける普通の巻き 方に飽きてきたら、こんな巻き方はいかがでしょう? 恵比寿三越のマフラー売り場で教えてもらった素敵な巻き方です。

<<FAnet マフラーの巻き方・アレンジ編>>
● 定番コートが蘇る!「新鮮マフラーアレンジ1週間」

☆コートやジャケットに変化をつけるマフラーの巻き方・アレンジ方法を、FAnetのファッ ションアドバイ ザー、塚本リカさんが教えてくれました。コート1着で7スタイル、合計14スタイルの簡単アレンジ術です。



●“簡単” なのに “華やか”なマフラーアレンジで冬おしゃれを楽しむ!

☆エルプラネットのスタッフが教えてくれた、簡単&華やかなマフラーの巻き方です。ぜひ参考に してください。

●“おしゃれマフラースタイル”で冬を楽しく、可愛 くコーディネート♪

☆通勤にぴったりの、マフラーの巻き方が5種類。とっても簡単です。

●注目は“ロングマフラー”! アウターの長さに合 わせて、巻き方をチェンジ

☆どう巻いたらいいか迷うロングマフラーの巻き方を、表参道のショップ スタッフが教えてくれます。

<<FAnet以外の人気サイ ト編>>
●マフラーの基本的な巻き方 - 【巻いてあったかストール&マフラー】

☆7種類のマフラーの巻き方をイラストで解説。

●ストール 巻き方・マフラー 巻き方 全50種類一覧 ストール 巻き方が50種!

☆シーン別やファッション別に、マフラー・ストールの巻き方が全50種類。男性、女性ともに使 えるサイトです。

●マフラー・ストールの巻き方、今年はコレ!! - [トレンドファッション]All About


☆柄や素材のバリエーション別に、5種類の巻き方を紹介。ストール用の巻き方や、基本的な巻き 方講座もあります。



今年のイチオシマフラー photo
今年の注目は、素材感を楽しむマフ ラー! ウールに毛皮やリボンなどの異素材を編みこんだマフラーです。なかでもイチオシは、肌触りのいいラビットファーを編みこんだもの。長さはノーマル な150cmの物がおすすめです。このマフラーなら、首にかけているだけでも存在感があり、おしゃれのポイントになること間違いなし! ひとつ持っていれ ば、カジュアルにもフォーマルにも使えます。価格は安いものなら¥3,900くらいで見つけられるので、ぜひ今年のファッションアイテムに加えてみてはい かが? もちろんボリューム感があるロングタイプもあります。




2003(C)Shogakukan
このサーバー上のデータの著作権はすべて小学館が保有します。 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複製・転載・放送等は禁じます。
収納

 
Ads by Glam

マ フラー&ストール
一覧ページはこちら